先生は、長過ぎる正月休みが嫌い。

芸能人がお正月にハワイに行く理由が、ボチボチ分かってきました。
寒い冬は1週間以上の休みに向かないのでしょう。
外は⇨寒い 人多い
内は⇨テレビも面白くない
寝正月は⇨太る 体ダルくなる

私はお正月休みは2日位が丁度いいんです。
年末年始は、神戸の自宅で久しぶりに息子とゆっくり過ごしました。
幸せの定義は様々ですが、have =所有する
ではなく、 being=在り方
という事を年齢と共に痛感します。
私は彼が健やかに過ごしている様を眺めるだけで幸せなんです。
レインボウ キッズのみんな!去年制作した、酉年カレンダーは、飾ってくれてるかな?
昨日のレッスンで、キラキラ光ってるのは何?と聞かれたから、先生の古くなったシャツを裁いて雑巾にしたんだけど、飾りの部分を鶴の羽の輝きにしたってん♫
と、答えたら
エコやーん。
と褒められました。大人だって、褒められたら、嬉しいんだよ。
そう、エコ絵画コンクール作品の仕上げしていて、エコって何ぞやの話してたからね。
パレットの汚れも水入れの中で洗ってくれて、エコやろ?とはにかんでた君。今年もえぇことあるよ。神様は見てる。
昨日は月1メンズデイだったせいか、バッタバタで写真あんまり撮れてないね。
板に絵を描いたよ➦ ➧ ➨ ➩ ➪ ➫ ➬ ➭ ➮ ➯ ➱ ➲