節分越えて立春過ぎて

コンクール作品、お絵かき三昧の反動で、造形三昧スタートな2月です。
ラジコンのガレージ、はらぺこ青虫の青虫と蝶々。バレンタインに向けてスイーツアクセサリー。
どの作品も素晴らしおす♡

先生は自分の日常を造形しています♪
「あー、今年の恵巻きは大好きな刺身入りの巻き寿司が食べたい!」と思えば、生徒さんのお母様がぴったりのものを差し入れて下さり。
「もー、今日はレッスン頑張ったから、晩御飯作る気しない!晩御飯飛んで来い!!」と叫べば、これまた違うお母様から、生ハムサラダ付きのカレーセットおすそ分けされたり◎

自分が望んだ日常がオーダー通りに来ます。その1ミリの狂いのなさは才能かも。
この快感を体感してきたからこそ(こじつけではないです)みんなが頭の中で描いている世界を出来るだけ忠実に再現するお手伝いをしたいと願っています。
接着には、両面テープが良いのか、はたまたボンドなのか。
色の出し方は後塗りか、先に絵具練り込みなのか。
細かく細かく話し合って物づくりをしますので、うちの教室はかなりの密着型だと思われます。