雨女の戯言

完全なる空梅雨ですね!

雨好き、自他ともに認める雨女は、晴れた空を憎みつつ、毎日布団を干せる喜びも感じています。

 

「長い地球の歴史には、恐竜も滅びた氷河期もあるから、この異常気象なんて異常じゃない」

高学年・男子が言いました。

 

そうですね。無いものを憎んでも仕様が無い。

丁稚奉公時代にオーナーに言われた

「仕事は同じことの繰り返しではいけません。常にステップアップしないと!」という言葉を思い出し、近日中に東京に出張教室行って参ります。

同時に生まれ故郷の神戸でも、新たな場所を探しています。

西宮を拠点に、どんどん飛び出していこうと思っています。

 

もっと身軽に、もっと自由に。この体と魂を芸術と教育に捧げます。

神様とやらがいらっしゃるなら、どうぞ私をお好きなところへ飛ばしてください。

追伸:繰り返しではいけないと申し上げましたが、繰り返して欲しい手の動きがひとつ。

通称殴り描き。形が描けるようになるまでの間。延々、殴り描き。
せめて絵だけでも、大雨を降らしました。