豹のお髭は伸びるよ、何処までも!

アトリエでは御自宅ではなかなか出来ない制作をして頂きたいと思っています。

 

模造紙に好きな、大きな動物を描くレッスンは個人的に好きな課題の一つ。

 

今月から入会の年長さん、元気なわんぱく君は、モチーフに、獰猛で優雅な「豹」を選ばれました。

 

白いクレヨンでお髭をどこまでも、どこまでも伸ばしました。

 

絵具ではじき描きにした時に、浮かんできた白い髭に歓喜の声をあげておりました!

 

「小手先」という言葉が有りますが、小手先だけでなく体全体を使って、大きな豹を描き上げた経験は、ちゃんと体の中にデータで残って、あなたの血となり肉となることを先生は知っています。