南瓜祭り☆すっかり秋めいてきました…

残暑が厳しく、冷房こそお勤め終了したものの、ノ―スリーブでレッスンをしております今日この頃。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今日のおやつは岡山県産のピオ―ネを美味しく皆で頂き、たくさん頂いた栗を皆様に御裾わけ致しました。

暑さの中にも、すっかり秋の香りを感じますね!

 

さてさて、今日のレッスンは、ハロウィンの飾り作り。前回、南瓜と林檎の水彩画を描き子供たちの頭の中に南瓜をインプットして貰いましたが、今日の造形も素晴らしく独創的でした♡

 

ハロウィンにちなんで蜘蛛の巣を制作したのですが、女子部は虫が大嫌い。蜘蛛は益虫なんだよとお話ししてもお気に召されなかったようで、代わりに黒猫や蝙蝠を作り、蜘蛛の巣と合体させました◎

 

枠にはまらない、自由な制作。本望です!